« Home | Next » | Next » | Next » | Next » | Next » | Next » | Next » | Next » | Next » | Next »

  • 神宮球場でtwinkleが活躍した。

    東京ゲームショウにて「ノートンファイター」の勇姿

     12日は幕張メッセの東京ゲームショウを見に出かけた。気になっていたゲームはどれも待ち時間が長く、10年ぶりぐらいのゲームショウの変化に目を白黒。ついでにコンパニオンのお姉さん達にも目を白黒。K10Dでいろいろと撮らせていただいた。

     その後、ゲームショウに同行した友人の提案で神宮球場のヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズに行った。真中、度会、小野、河端ら4選手の引退試合でもあったのだが、村田や小野のホームランなど見所がとても多く、盛り上がった試合だった。
     Coolpix S10で撮影した試合の写真からいくらかピックアップしてみた。厳しい撮影条件をカバーできる腕もないのでかなり失敗写真を量産してしまった。デジカメの有り難みを最も感じる瞬間だった。
    Yakult Swallows 2008 Last Game


     今回おもしろかったのは、iPhoneアプリtwinkleが初めて真価を発揮したことだ。
     実はヤクルトファンのぼくだが、友人がベイスターズファンなので今回はレフトスタンド側に座った。で、その微妙な肩身の狭さをtwinkleでポストしてみたら、ちょうど同じ試合をライトスタンドで観戦していた方にリプライをいただいた。活用されている方には「なんだ」という感じかも知れないが、ぼくは普段こういうことができる環境にないので(普段の活動範囲はほとんどiPhoneユーザーがいない)、かなり感動してしまった。
     そういえば、東京ゲームショウでもやってみれば良かったと今さらながらに思った。もったいない。

    0 件のコメント Send

« Home | Next » | Next » | Next » | Next » | Next » | Next » | Next » | Next » | Next » | Next »